土曜日、ソロ充してみた。

お酒飲んで帰ってきたからなんだかいい気分です〜〜

 

今日は意識を外に向けようと思って、一人で出かけてみました。

 

まずブリューゲルバベルの塔を観に行きました。

真昼間からプロントでビールを飲んで、良い気分で美術館に。激混みだったけど、絵を見てる内に世界史勉強したいなぁーとか色々考えながら回ってる内に、あっという間に昼下がり。

 

思い立ったこと全部やろうと思ったので、そこから明治神宮球場でヤクルト対DeNAの試合を観戦。

一人だからと思ってSS席で観ました。

どっちのファンでもなかったけど、やっぱり野球観るの楽しいなぁ〜〜。あと意外と一人で観てる人いっぱいいて心強いかった。

 

試合が終わって今度は予約していた美容室に。指名してたお姉さんと楽しく話しながら、夜を迎えました。

 

そっから、とりあえず新宿でひとり飲みしようと思ったんだけど、電池がなかったので適当なカフェで充電しながら読書。

 

そっからバーに行ってきました。バーは本当に楽しくて、知らないバーテンの人と色々取り留めのない話をしてたらあっという間に時間が過ぎた。もっとお酒のこと詳しくなりたいかも。

 

【結論】一人でも結構楽しいし、お店の人であっても知らない人と話をするのはやっぱり良い。なんなら多分もう少し慣れてきたら知らない女の人とかと話すきっかけにもなるかも。

 

最近ずっと同期の人間関係だけ気にしてたんだけど、今日外出て思った。中で気を使って楽しめないくらいなら外で友達作ればいい。

 

飲み友達作りたいなー。

世界史勉強し直したいなー。

世界が開けたような気がする。考えようによっては一人も悪くない。

 

今日は収穫が多かったなぁ。

 

悩んでるならとりあえずやってみよう。